7.ブログタイトルを決定する

ブログタイトルの決め方
この入門編では、確実に稼ぐために『自己アフィリエイト』から
進めますが、今後のためにアクセスアップにもつながる大切なことです。
今後は、ネットユーザー対象の稼げるブログを作ることになりますが、より多くのユーザーに訪問してもらえなければアフィリエイトは成立しません。
いくらあなたがいい商品を紹介しえも、見に来てもらわなければ販売することは不可能だからです。
ここからは、ネットユーザーに来てもらえるブログ作りを目指していきます。
まずはタイトルから・・・

☆ポイントは!
1.ジャンルを明確にする。
 「ONEブログ、ONEワンジャンル」に徹底したほうが、
 訪問者は探しているものが集まっているほうが、迷わない。
 だから、検索されやすい。 自分が、このブログで何を扱いたいのか?を明確にします。
 (例)
 ・ファッション、ブランド雑貨
 ・グルメ、食品
 ・クルマ、バイク
 ・金融
 
☆さらに重要なポイント
1.ブログのタイトルには、必ずキーワードを盛り込む。
 そして、キーワードには、タイトルの先頭に来るようにする。
 (例)
 ダイエットのブログであれば、
 ・『ダイエットで健康生活』
 ・『ダイエットに効くブログ』
 というようなタイトルをつけます。
 逆に、
 ・『手軽にできるダイエットブログ』
 のように、キーワードが後ろにあるより、先頭に持ってくる。
2.ブログの説明
 必ずブログには、説明文が付く。
 これってアクセスにも影響がでます。
 確実にアフィリエイトで稼ぐには、アクセス数は必要です。
 ここを書くときも、タイトルのときと同様に、
 キーワードを1〜2つ盛り込んで説明文を書きます。
 また、説明文の先頭はキーワードが来るようにしましょう。
 (例)
 ダイエットであれば、
 ダイエットの成功経験を活かして、どうすれば
 ダイエットに成功できるかを紹介しています。
 
 次回は、記事の作成
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。